エフピー通販は、国内製造の良品なリサイクルトナー・純正トナー・インク、リボンカートリッジその他消耗品類の専門店です。


カテゴリー

2020年 10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日




エフピー通販 YAHOO店
海幸山幸本舗
 
リサイクルトナーの品質保証・不良品への対応・不具合例
 
 リサイクルトナーは、一般的な書類等の作成にはまったく問題ありませんが、
 新品トナーと比較しカラーの色合いなどが微妙に異なる場合があるため、
 図面作成やデザイン関係でご利用になる場合は、ノーブランド新品・純正品をお勧めいたします。

 微細調整の製品のため、不良品の発生がありますが、
 徹底した品質管理で現在は不良・クレーム率3%未満をキープしております。
 不良品につきましては、最優先で速やかに代替品を発送いたします。


  不良品バックアップ体制や、コストダウンによる価格の引き下げ、リスクの高いカラートナーの品揃え充実などにより、
 今後も利用いただけるよう努力いたします。

 
 ■品質保証と不良品への対応

  
 リサイクルトナーの保証は、お買い上げから1年間です。


 品質には万全を期していますが、万が一使用中に印字トラブルが発生した場合、
 カートリッジを無料交換、または商品代金の返還にて対応させていただきます。
 (返品・交換・修理の際の送料は弊社負担です。)

 交換品の納品は在庫品は当日または翌日の出荷となります。
 お客様のカートリッジをお預かりしての再生納品(リターン)の不良は、
 お申し出の時点で当社に在庫がございましたら発送致しますが、
 在庫がない場合は再度お客様のカートリッジをお預かりし再生納品申し上げます。

 但し、以下の場合は保証の限りではございませんので、悪しからず御了承ください。
  1) 納入後の取り扱い不注意によるカートリッジ破損の場合
  2) 使用中に感光体ドラムに傷が生じた場合
  3) お買い上げから1年以上経過したカートリッジの場合
  4) 既に90%以上トナーを使用済みのカートリッジの場合
  5) 不具合の発生したカートリッジが回収不能の場合
  6) ユーザー様のプリンタ本体のお手入れ不足により障害が発生した場合

  7) 他社カートリッジご利用の場合
 
プリンタ本体の保証
  当社のリサイクルトナーカートリッジがプリンタ故障の原因であると確認できた場合、
 プリンタの修理費用は当社が負担いたします。
 まず当社にご連絡をお願いいたします。
 事前に連絡なくメーカーやメンテナンス会社で修理された場合の
 修理費用については保証
の対象となりません。
 また、以下の場合は保証の限りではございませんので、悪しからず御了承ください。

 1)弊社販売の商品がプリンター故障の原因であると証明する書類がない場合
 2)修理の請求書がない場合
 3)プリンタ部品の消耗または印字部分以外の故障の場合
 4)不具合の発生したカートリッジが回収不能の場合 

 
保証の範囲
 保証の範囲は代替品交換または返品返金までです。
 カートリッジ不良による次のような保証は対応いたしかねますのでご了承願います。

 1. 使えなかったことによるビジネス機会損失(時間と作業の損失)
 2. ミスプリントの用紙代金の損失
 3. プリンターの清掃等の費用
 4. 連続しての不具合の場合は当社から返品返金の申し出をお願いする場合がございます
 5. 弊社販売のカートリッジが原因でのプリンター修理保証は【プリンタ本体の保証】をご覧下さい。


 いずれの場合におきましても、誠意をもって対処させていただきます。 
  
 ■不具合例
  
 過去の不具合例です。

 ・ プリンタのローラーにビニール状のものが付着して印刷できなくなった
  カートリッジのカバーを取らないでプリンタにセットしたため、カバーが熱で溶けて付着したものです。
  保証の対象となりません。お客様の責任で修理願いました。(カバーに目立つよう注意シールが貼ってあります)

 ・ カートリッジのテープが途中で裂けて切れた
  テープの不良と思われます。即日、代替品を発送いたしました。

 ・ 着荷開梱した時点でカートリッジの接続部からトナーが漏れていた
  カートリッジ接続が不良と思われます。即日、代替品を発送いたしました。

 ・ 使用可能枚数半分くらいで、線が入って印刷されるようになりました
  トナー・ドラムの不良と思われます。即日、代替品を発送いたしました。

 ・ 印刷の状態がムラになってきた
  トナーの不良と思われます。即日、代替品を発送いたしました。

 ・ 印刷面に1センチ間隔で斑点が出る状態になってきた
  ドラムに障害があったものと思われます。即日代替納品手配し翌日納品となりました。

 
 
 
純正品トナーの保証
純正品の不良はブランドメーカー(例、キャノン・エプソン等)の保証に基づいた
メーカー対応になりますので、ブランドメーカーに直接お申し出ください。
 
海外純正 汎用品 ノーブランド トナーの保証
保証期間は1年間です。当社へお申し出下さいませ。
返品返金の対応も承ります。
 

ページトップへ

ご利用ガイド

お支払いについて

◆クレジットカード決済

◆代金引換
◆銀行振込(後払い)
◆郵便振替(ゆうちょ銀行)後払い
◆コンビニ決済(払込用紙の後払い)

各種手数料につきましてはこちらをご確認ください。
※後払いの方法でご注文を頂いた場合でも、
ご利用実績や金額等により、「入金確認後の発送」か「代金引換」へ ご変更をお願いする場合もござます。その際は、当社よりメールかお電話にてご連絡致します。

納期について

発送日については、
ご注文後にメールにてご連絡いたします。

●通常品:1〜5営業日以内の出荷
●現物再生(リターン):お預かり2週間前後

※欠品、お取り寄せ等でお時間がかかる場合は、
当店よりメールかお電話にてご連絡いたします。
※ご希望の納期がある場合には、ご注文画面でご指定下さい。ご希望に添えない場合もございますので予めご了承ください。
※納期に絶対的な要望が有るお客様は、ご注文前に必ずご確認くださいませ。
 

送料について

     
トナーカートリッジ
インクリボン
コピー用紙・ロール紙
送料無料
 
インクカートリッジ
お買上げ5,000円以上で
送料無料
(5,000円未満は550円)

■沖縄、離島はご注文内容、注文金額に関わら ず、別途1,650円(税込)の送料が必要です。

領収書・トナー回収について

領収書について

ご入用の方は、
ご注文時の備考欄にお書き添え下さい。
詳しくはこちら。

トナー無料回収について
ご使用済みのトナーを無料にて回収致します。
詳しくはこちら。
 

品質保証について

ご購入より【一年間保証】
詳しくは、「品質保証について」をご覧ください。
 

返品・キャンセル・交換について

原則として、お客様のご都合による返品・交換は
致しかねます。
商品が未開封の場合のみ、商品到着日より1週間以内のお申し出にて承ります。
注文間違えや機種交換等によるお客様都合による
返品・交換は送料、事務手数料を含めた手数料を
ご請求させて頂きます。
リサイクルトナー以外(純正・汎用など)の商品につきましては、7日以内であっても返品・交換のご要望は一切お受けできません。
商品不良によるご返品は「品質保証」をご覧ください。
 
ご注文・お問い合わせ受付
 
 インターネット・FAX
年中無休・24時間受付中
 FAX:086-446-4100
電話受付:0120-447-107
 月〜金曜 9:00〜18:00(祝祭日は除く)
※休日のご注文・お問い合わせにつきましては翌営業日に順次対応させていただきます。
 
株式会社 エフピー通販
 〒710-0804
 岡山県倉敷市西阿知町新田658-14